オビワン家お泊り
photo.jpg

この旅の1泊目は健康ランド。
2泊目はラハイナ。
3泊目、なんとオビワンさんのお宅にお泊りさせていただきました。

だーぶら氏は翌日仕事のため、先にワンズと帰途。
私は岡山駅から広島県にあるオビワンさん宅へ向かったのでした。

なんともまぁ、居心地の良いお宅なのです。
きれいで豪華なのにちっとも緊張させない空気。

写真はオビワン家の愛犬ず。
左からリエル(♂)、ティアラ(♀)、花音(かのん)(♀)です。
かのんちゃんはリエルとティアラの娘。
親子そろって暮らせるだなんて、ほんとに幸せですね〜。

この3匹、今まで誰が誰だか、いまいち理解できませんでしたが、
1泊のおかげで、しっかり見た目とキャラで名前がわかるようになりました。

オビワンさんは自宅でもずーーーっと3匹のアテレコをしておりました。
それがツボってしまい、すごく楽しい時間をすごすことができました。

オビワン家のみなさま、ずうずうしくも泊めていただき、ありがとうございました!!!
| charu | 14:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
どんだけラハイナ
photo.jpg

ラハイナに1泊し、帰るその日も朝食前にドッグラン、チェックアウト後もドッグラン、
とにかくワンズと遊びまくりました。
楽しいよーーー。ひーーーー。

ここであるワンに変化が、、、。


それはリキ。

今まで他3匹の存在なんて気にせずにひとり、どこかへ行ってしまっていましたが、
さりげなくみんなのそばで遊ぶようになりました。
いいぞ!


さらに!!

photo.jpg

前日、カイがディスクで遊んでもらっているときにやけについていくなぁと
思っていたのですが、、、
ちょっとローリングしてみたら、嬉々としておいかけていきました。
おお。
なんか嬉しいそ!!

photo.jpg

「おれのディスクだぜ!!」 (リキ氏談)



photo.jpg

すーちんも坂を駆け上るのが楽しいようで、、、
なによりです。
嬉しいぞ!
ドッグラン最高!

photo.jpg

帰りの際にはだーぶら氏、4頭引きにチャレンジ。

うちの子達、なんてかわいいのでしょう。


これにてしつこく遊ばせていただいたラハイナさん、さようならです。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

絶対また来ます!!!
| charu | 10:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
ラハイナにて
photo.jpg

ラハイナのドッグランです。
先客さまにゴールデン、ラブ、しばちゃんが遊んでいました。
飼い主さんも気さくなやさしいかたで、うちのワンズが激しく遊んでいても
暖かく見守ってくださいました。

結構な坂もあるランなので、ボール遊びをしたらかなりの運動量。
みんな息があがりつつも最高の笑顔を見せてくれました。
たのしーーーーーっ!

そして、今日のメインイベント、、、、

photo.jpg

オビワン一家の登場です!
急なお誘いに対応していただき、ありがとうございます!!
写真はノエルちゃん。ランでもオビワンさんに抱っこをねだるほど
甘えん坊。
キュートな顔立ちがたまりません。

オビワンさん、よくワンコの声吹き替え?みたいなことを
してくれるのですが、いい得ていそうで、めちゃおもしろい。


photo.jpg

オビワンパパさんはティアラとディスクを披露してくださいました。
うまいっ!
ディスクがまっすぐ飛んでいくだけでもう、尊敬のまなざしです。
ティアラ、ディスクが大好きで大好きで、しゃーないわーーーって感じでした。

この後、やる気まんまんすぎるカイの相手もしてくださり、しかもディスクプレゼントまで
いただいて、、、いたれりつくせりなオビワン一家なのでした。感謝!!!

あたりは暗くなり、オビワン一家はお帰りになり、私たちは夕食へ、、、。

photo.jpg

席に着くと、チェックイン時に撮っていただいた写真が
載ったラベルのしょうゆが置いてありました。
ハクfamilyしょうゆ だそうです。
うれしい!

鴨鍋、タイのオリーブ焼きでした。
もともと鴨が好きだし、タイもおいしかったし、、、
スタッフの対応も丁寧だし、お部屋もきれいだし、
なんていい宿なんだ〜ラハイナ〜。


photo.jpg

そして21:30の部屋の中。
これからお風呂の時間なのですが、だーぶら氏、撃沈。
ワンズも全員撃沈です。

みんな、楽しい疲れでいいぞー。
今日は幸せな一日でした。

ではでは、おやすみなさいませ。
| charu | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラハイナ着
photo.jpg

14:00 ラハイナ着

今回の旅はめずらしくきちんとお宿を予約してみたのでした。
いつ見てもいっぱいの「ラハイナ」さんが直前なのに
一部屋開いていたのです!

ハクの1歳の誕生日祝いのときから、事あるごとに
ここに来たいと思って、HPを見るのですが
いつもいっぱいで、、、(まぁ、いつもいきなり決めるからなんですが^^;)
お財布も関係もあいまって、来たいと思ってからはや8年経っていたのですねぇ。

空いている部屋を見て、これは運命だ!と思ってさくっと予約しました。

牛窓という立地も素敵だし、お宿も素敵です。

一休みしてからドッグランで遊ぶぞー!


| charu | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェラート コピオ
photo.jpg

13:10 ジェラート屋さん コピオ着

岡山県牛窓は日本のエーゲ海と呼ばれるのだそうです。
本当にそんな感じ。
穏やかな入り江と素敵な建物がエーゲ海って感じです。(エーゲ海行ったことないけど)

だーぶら氏と老後は岡山に住みたい(日照時間が日本一だから)とよく言っているのですが
「老後は牛窓に決まりだね。」
なんて話したりして、、、。
ってくらい、素敵な感じです。

そこにあるジェラート屋さん「コピオ」

オビワンシルクさんに「牛窓に行くならコピオがお勧め」と教えてもらいました。

おいしい!本当にお勧めです。
なんていうかなー。
普通、ジェラートって「本物ずばりの味!」ってのが魅力だったりしますが、、、
例えば、、、マンゴーならマンゴーそのものって感じ。みたいな、、、。

ここのはミルクベースにほんのりそのものの味がするんです。
やさしい味だなー。

瀬戸内地方はなんだかやさしいんだなぁ。
| charu | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
リキの居場所
photo.jpg

12:30 移動中。四国よさようなら。大変お世話になりました。ありがとう。また来るね。

ハクカイステラにはどんなに来たがっても許さない助手席のこの場所。

あっさりリキが占領してます。

んー。サイズもお手ごろ。
かわいいですが、こうしないとあばれさくるってのも良くないよなぁ。

んーーーー。どうしたものか。
| charu | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
おか泉
photo.jpg

10:30 おか泉着

ここは10:45営業スタートで、並んでいる人も8人ほどでした。
超有名店らしく、テレビにでていたときのVTRがずっと流れていました。

ご主人はすごいかたらしく、いろんなところで活躍なさったみたいなのに
実際にお店で誰よりもてきぱきと接客をしていらっしゃいました。
尊敬〜。

麺はコシが強く、打ちたて、天ぷらはサクッと揚げたて。
もちろんすごくおいしかったです。

旅行前に調べていたサイトに、ここの麺は別腹と書いてあったけど
うなずけます。
ボリュームあるけど、天ぷらのサクサクとしぼったレモンがさっぱりとさせて
おなかにすっぽり入りました。

名店ですなぁ。

| charu | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかむらうどん
photo.jpg

8:30 なかむらうどん着

2軒にふられ、休日確認してきたうどん屋さん。
9時開店なのにすでにたくさんの人で行列をなしていました。
よほどおいしいらしい。
わくわくした気持ちを裏切らない味でした。

結局たべた4軒のうち、唯一のやわらかめな麺。
かまたまを注文しましたが、大成功。
ちくわの天ぷらも加えました。

寒い中並んだかいがあったよー。
| charu | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
討死! 山越
photo.jpg 

自分の愚かさに嫌気がさします^^;

がもうが定休日だった時点で、考えるべきでした。
山越はもう、何年も前から行ってみたいと思っていたために気持ちのほうが先行してました。

あーーーーーーーーーー
山越絶対食べれると思ってたのに!!!

ばかばかばか私のばか!


ということで、コンビニの駐車場で作戦会議。

次に行こうと思っていたお店、たむらうどんも定休日のもよう。

さみしいよー。

| charu | 08:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
無念! がもう
photo.jpg

今日は一軒でも多く回るため、5時半に起きて、
散歩して準備して、やってきました。がもううどん。

先回来たときにおいしさに感動。

それで再度出向きました。

が!!

あいやーーー日曜日が定休日だったとは!

定休日は確認すべし、とうどん巡りサイトにはきちんと書いてあったのに!

私のばかばか!

次へ移動、、、。
| charu | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/14  << >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

click me !

    

my you tube

Search

Entry

Category

Comment

Link

Archives

Profile

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links